Komm, süsser Tod

Take care of yourself

あやなみたい

今週のお題「私のアイドル」

ポチしたら、一行目に↑が出力された状態から始まったのでそのままにしておく。

今週のお題」機能を使うのは、今回が初めてだし、昨日(2018/01/28)ポストしたものは、実に10年ぶりのブログとなる。うわぁくすぐったい

 

アイドルとは何か

大辞林でみると下記の通り。

アイドル〖idol〗
①偶像。崇拝される人や物。
②人気者。

偶像ってなに。

ぐうぞう【偶像】
①木・石・土などで作った像。特に、神や仏をかたどった像。
②あこがれや尊敬・妄信などの対象となっている人や物事。「今や過去の━にすぎない」

物事ってなに。

ものごと【物事】
物と事。一切の有形・無形の事柄。いろいろの事。「━にこだわらない」「━には限度がある」「━をてきぱきと運ぶ」

事柄ってなに。

ことがら【事柄】
①ものごとの内容や様子。また、単にものごと。「重要な━」「見聞したさまざまな━」
②〔「骨柄」の転〕㋐人の体の骨ぐみ。骨格。「誠に器量━人に勝れたりければ/太平記10」
㋑人柄。人品。「容儀━おとなしやかにて大将軍なりとぞみえし/保元物語上」

アイドル!と 思って/感じて しまえば、それがあなたのアイドル、なのだろう きっと。

いつだったか、ももち(正式名称不明)を取り上げた WDYCJ の回で、「アイドルは降りてくるもの、自分はたまたま授かった」みたいなことを言っているフォーリナーがいた。細かい内容は、覚えてない。ただカットで入るももちさんの表情とかがとてもよかった。

 

なんの話だっけ。

あぁえっと、「私のアイドル」か、えっと。

アイコンを見てください。おしまい。